なぜなら、みなさんがもしも、都会で運転をしなければならない環境にあるとしたら、そんな道路事情のいい合宿免許で運転免許証を取得しても恐くて都会の道を走ることが出来ないかもしれません。実際に、田舎の道と都会の道とではそれ程大きな違いがあります。合宿免許で運転免許証を取るものの、恐いからいつもとなりにいてもらわなければならない人たちって結構多いようです。

 

更にメリットについてお話しすれば、実技や筆記試験の保証付き合宿免許プランを選べることです。通学だと基本的には追加教習にお金がよけいかかってしまうかもしれませんが、苦手意識を持っている人たちはやっぱりこのような保証によって安心感はもたらされることでしょう。

 

ただし、教習が延びてしまうと宿代も必要になるということも頭には入れておきたい問題です。そして、合宿免許では、いろいろな場所へ行くことが出来、観光を兼ねてということが可能です。 海水浴やウインタースポーツ、遊園地なんかを楽しみに合宿へ行くというのも方法であり、楽しんでいるうちにいつの間にか運転免許証取得が出来てしまうかもしれません。夏本番でせっかくの夏休みに運転免許証なんて取りに行きたくないという人たちもいるかもしれませんが、合宿免許=バカンスなのです。