まだまだ合宿免許のメリットやデメリットについてお話しをします。料金か安いというのも合宿免許の選択ポイントであり、相場はおおよそ20万~25万円 と言われており、もっと安いところだって現在なら見つけることが出来るでしょう。

 

合宿免許の選択で注意しなければならないポイントは、合宿費用は季節によって大きく変わってくることです。やっぱり多くの人たちは、夏休みや、春休みを利用して運転免許証を取りたいと思っているので、他の月を意識すれば比較的安い料金で、運転免許を取ることが出来ます。そして合宿免許の選択の場合、交通費という問題を考える必要があります。その合宿免許がどんなに安いとしても、そこまで交通費があまりにもかかってしまうようでは全然お得とは言うことが出来ません。

 

ただし合宿の場合、上限はありますが交通費を負担してくれるようなところがありますので、そのような合宿免許をしっかりチェックしてみましょう。 そして、合宿免許の大きなメリットとして、交通量がそれほど多くなく、比較的に安心して運転できる場所が多く、ストレスなく運転免許証を取得出来ることも考えることが出来ます。合宿の方が運転免許証を取得しやすいのかもしれません。ただし、それはそのままデメリットになるかもしれません。